2016年05月12日

★同棲を考えていますか?★同棲をやめたいですか?★そんな方のみ参考にしてください★

あなたは同棲していますか?
実家に帰ろうと考えていますか?
もしくは、同棲について悩んでいますか?

もし当てはまるのなら、ぜひ参考にしてみてください。


まず、
同棲とはどのような事だと思いますか?
楽しくて幸せな事だと思いますか?

答えは【No】です。
そんな甘い現実だけではありません。
もちろん、甘い現実もあります。
特に最初はそうです。
ただし、時間の経過とともに違う事が見えてきます。
それは、相手の嫌なところです。
結婚してからというものは、相手の嫌な部分をたくさん見る事になります。
たくさんの時間を共有するのですから、ほとんどの場合でそうなります。

つまりは同棲も似たようなものです。
パートナーの嫌な部分を見ていく事。
この部分を忘れてはいけませんし、これも含めてパートナーになるべきなのです。

このようにパートナーの嫌な部分を見ていく事が多くなる同棲。

だから、
結婚前の同棲は破局も多いのです。

しかし、
結婚してから悪い所を見ていく事と、
あなたはどちらが良いと思いますか?

まぁ確かに、
結婚してからだと逃げ道が離婚になるので、
まずは問題を解決する事を考えますよね。
だからこそ、
同棲が結婚の後になると、別れにくくなるのです。

そこが、
結婚前の同棲と、
結婚後の同棲の差かもしれません。

ただ、
私は結婚する前に同棲をして、
悪い所を見せ合った上で結婚したいと思います。
結婚してから嫌な部分を知っていく関係は嫌ですし、
あげくに離婚なんて事にはなりたくないです。


ではなんであなたは、実家に帰りたいと思ったのですか?

・胃が痛いから、きっとストレスだと思う。
・疲れたから。
・楽しくなくなったから。
・家族に「痩せた?」とか「やつれた」とか「大丈夫?」とか言われたから。
・その他


やはり、
実家に帰ると楽ですよね。
だって、

・元々、ずっと生活してきた場所だから。
・自分達で生活しないといけないプレッシャーから解放されるから。
・そうやって一時的に楽になれる気がするから。

本当に楽になれます。
一時的に、ですが。
だって、一時的に楽になれたとして、その後はどうですか?
置いてきたパートナーの事が気になりませんか?
心配になりませんか?
関係がうまくいきますか?
逃げ出した自分の事を、この先も信用してくれますか?
また逃げ出すかもしれないと思われませんか?

あなたはこの先、どうなりたいんですか?
どうしたいのですか?

実家に帰って、そこに答えはありますか?




実は、
私も経験があるんです。
実家に帰った事があるんですよね。

でも、
それは以前の楽な生活に戻っただけでした。
何かを得るような事はありませんでした。
ただ、
余分にできた時間の中で、自分の夢などを探したくらいです。
でもそれは、
実家でなくてもできます。

これを簡単に言えば、
巣立ちした雛が、また巣に戻ってきただけの話でした。

どうせまた、
改めて巣立ちの時を迎えるのです。

そしてまた、
同じ事を繰り返すのです。

そして、
同じ壁にたどり着きます。

それが私の現実でした。





話を戻しますが、
胃には迷走神経というものがあります。
これはストレスなどに敏感なんです。
迷走神経を切除すれば胃がんになりにくいといった研究成果も発表されているくらいです。

また人間には、思い込む力があります。
これは良い事にも悪い事にも繋がります。
だから、
胃が痛いと思っていると、本当に胃が痛くなります。
本当に胃が悪くなります。
酷い人だと胃がんになったケースもあります。
科学的に証明されてるんです。


また、
疲れたとか楽しくないとか、
そういうのはある程度当たり前です。
だって、
家を出れば出費が大きくなります。
より働く事に責任が生まれます。
家事もたくさんしなくてはなりません。
お互いに思いやらなければいけません。
今までは自分1人の為に使う事の多かった時間を、
相手と共有しなければいけません。
1人の人生から、
パートナーと共有する人生へと変わっていくのです。
変化を伴うのですから、慣れるまでは疲れも出ます。
楽しい事ばかりじゃなくなります。
でもそれを乗り越えないと、次はありません。
むしろ、
逃げる事よりも、
その過程を【楽しむ努力】【楽しむ意識】、
そこに潜む幸せを探す事の方が大切なんです。


だって、
結婚してからは、そんなに簡単に帰る事はできませんよ。
逃げる事はできませんよ。
あなたが逃げれば、夫はどうなりますか?
お子さんはどうなりますか?
支柱をなくした柱は案外もろいものです。
すぐに蝕まれます。
すぐに倒れてしまいます。
だからこそ、
お互いに支え合い問題を解決していくべきだと思います。
その練習が結婚前の同棲中にできるのです。


結婚前に同棲するのなら、
その環境で体調や心の状態を管理できるようになる事が、大切だと思います。

それが同棲からの結婚なんです。

同棲が練習だとしたら、
結婚が本番というところでしょう。


まぁ相手が看病が大変だから帰れとか、
ストレスくらい自分でどうにかしろ、
などと言ったら話は別なんですけれど、
それは家族じゃないよね、って思っちゃいます。



また私は、
実を言うと実家に帰られた事もあります。
そのあと1年後に、また同棲した事もあります。
でも、
そこに意味があったのか、未だにわかりません。
実家に帰られるという現実を反省するのに、
1年も要りませんでした。
そして1年もあれば、
せっかく反省した事でもまた忘れてしまいます。
出て行った方も、同棲する前の状態に戻っているだけでした。
また、
同じような事を繰り返すだけです。
もちろん、変わっている部分もありますが、根本が残りますよ。
それならば、
当時その場でもっと改善する為に協力した方が、
より良い結果を出す事ができたと思いました。


それから、実家に帰った時に、家族から心配の声をかけられる事は当たり前だと思います。

私も、
「あんたやつれたね?」
「体調悪くない?」
「痩せたよね?げっそりしとるよ」
などと、何十回も言われました。
本当に毎回毎回、いつになっても言われました。

母に会う度、
祖母に会う度、
義父に会う度、
祖父に会う度、
義理の祖母に会う度、
親戚に会う度、
友達に会う度、

いつも言われます。

でもそれで良いと思っています。
だってそれは決め台詞みたいなもの、だと感じているからです。
現に体調が悪いわけでもありませんし、むしろ太っていた事もありました。
10kg近く太っていても言われるのです。
それが思いやりかもしれせんし、
心配する人の立場からしたら、1番口から出やすい台詞なのかもしれません。
それにいつの間にか、その台詞は減っていきます。
家族もなれるのでしょうね。

なので、
その言葉にイチイチ振り回されていても、あまり良くはないです。

だって考えてみてください。

自分ってどこか体調が悪いかな??って考えてみてください。

大体の場合、
どこか引っかかりますよね?

それはなぜか?

あなたが思い込みやすいタイプだからです。
それに結局人間なんて、完璧ではありませんよ。

だからこそ、
体調が悪くなってると思い込みやすいのです。

まぁこれは、
占い師にハマりやすい人と同じですよね。
万人に当てはまるような質問をされている事に気が付かずに、あたかも自分にあてはまっているって思い込むアレです。

誰でも体調が悪いのかなって思って考えれば、大概当てはまりますよ。
「あ、本当だ、今の生活が原因かな?」
って思ってしまっても仕方のない事です。

ただそこで間違ってはいけません。
「帰った方が良いかな?」
「帰ったら治るかな?」
と思ってしまってはいけません。


じゃあどうした方が良いのか?


それは単純に、原因を見つけて直せば良いのです。
その環境の中に必ず原因はあります。
だから、そこを改善すれば良いのです。

・胃痛なら、夜ご飯の時間は適切なのか?
ご飯を食べてすぐに寝ていないか?
・ストレスが溜まっているのなら、溜まらないようにするにはどうしたら良いのか?
・発散する為にどうしたいのか?


色々ありますよね。
あまり思い込まず、
簡単に考えて簡単に答えを出してください。
思い込みすぎると、それがまたストレスですからね^^;


そうして、
その環境で改善する事ができれば、
確実に前に進んでいる事に繋がります。


仮に実家に帰って胃痛が改善されても、
それはあまり意味がありません。

だってまた恋人と暮らし始めれば、
根本の原因が残っているままなので、
また胃が痛くなりますよ。
実家に帰って楽になれて楽しい時間を取り戻せても、
また恋人と暮らし始めれば、
同じ問題にぶつかりますよ。

あなたはその度に、実家に帰って暮らすのですか?
もしそうだとしたら、
ちょっと結婚は無理ではないでしょうか。
虫のいい話です。
別居夫婦を目指すというのなら、それでも良いのかもしれませんが、
共に暮らしたいのであれば、その問題は乗り越えましょう。
1人では大変な壁でも、パートナーがいれば乗り越えられます。
その為のパートナーです。
楽しいだけの関係がパートナーではありません。
人生を共にするパートナーなのです。
辛い事も共有する関係が、人生のパートナーです。



では、どうすれば良いのか??


簡単です。

相談してみてください。

Q.誰に??

A.パートナーにです。


Q.パートナーが無理なら??

A.パートナーの家族にです。


え?自分の家族じゃないの??
って思いましたよね?
そうです。
あなたの家族ではありません。
パートナーの家族です。

ではそれはなぜのか?

それは、あなたの家族ですと、必要以上に味方をする事があるからです。
最悪なのが、
「別れた方がいいんじゃない?」
「帰ってきた方がいいんじゃない?」
と言われる事です。
もちろん家族はあなたの事を考えて言ってくれます。
ですが、あなたはその言葉に甘えてしまう可能性があります。
だって、その方が楽だからです。
今の悩みから解放されると思ってしまうからです。

そして、別れる必要もなかった関係なのに、誰にでもある壁なのに、本当に別れる事を考えてしまいます。


だからこそ、パートナーの家族に相談するのです。

パートナーの家族は、自分の子供にとって悪い結果を導きたくはありません。
かと言って、自分の子供に悪い点があれば、注意してくれます。叱ってくれます。
そして、自分の子供のパートナーであるあなたの事も考えてくれます。
だからこそ、
より良い解決に繋がりやすいのです。

実際に私の母もそうしてました。
旦那のお姉さんやお兄さんが味方になってくれていました。

それに、
カウンセラーの方が言っていた言葉でもあるので、信憑性がありますよ^ ^


なお、
相談してはいけない相手がいるので、気をつけてください。
それは、離婚した方です。
そういう方に相談すると、
無意識の内に離婚するようにアドバイスされます。
でないと、
離婚した自分を否定する事になるからです。
怖いのは無意識という点ですね。
もちろん、その方に悪気はありませんよ。
むしろ、うまく仲直りするようにしてくれる方もいます。
なので、そういう人もいるんだな、と思う程度で良いかもしれませんね。



とまぁ難しい事のように感じますが、
人生は壁の連続なんです。

いかにうまく壊すか、
いかにうまくかわすか、

これが大切ですね。

そうしないと、
前には進めない訳なんです。


その場から後ずさりしても、
その場から逃げ出しても、
壁は無くならないのです。


別の道を選んでも、
きっとまた壁はあります。


同じような壁がある事も多いのです。


そして必ず、
越えなくてはならない壁があります。


ですが、安心してください。
1人では突破できない壁でも、
パートナーと協力して突破できる壁があります。
しかも、
パートナーはすでにその壁を攻略済みかもしれません。

パートナーがいれば、
手を差しのばすこともできます。
引き上げることもできます。
押してあげる事もできます。
壊すこともできます。

ただそれは、
あなたが突破しようとしてきてやっとできる事です。

あなたが相談もしないなら、
パートナーはどの壁かわかりません。

あなたが逃げるなら、
パートナーが差し伸ばした手は届きません。

あなたが逃げるなら、
パートナーは何もできないのです。


【全ては壁の前にいるあなた次第】
という事です。


これからの人生、
まだまだ先はあります。

あなたはその人生をどうしたいのですか?

あなたの望みを叶える為に必要な事はなんですか?

そこにある問題を解決すれば、
先に進めるのですよね?

ならば、
解決しましょう。

まずは、
その心掛けがスタートです。

どうしても攻略できない問題だとはっきりしたのなら、
またその時に考えれば良いのです。


肝心なのは、
初めから逃げない事です。

無理してでもいいのです。
前向きに考えて、前向きに行動しましょう。

それが癖になります。

そしたら見える世界だって変わります。
隣にはパートナーがいますよね^ ^
posted by 虎竜 at 19:05 | Comment(0) | ★男女について★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

★夏に向けて楽に痩せる方法★腸内環境を整えよう★デザートダイエット★

これからの季節、肌を露出する機会が増えますよね^^
色んな服を着て、色んなところへ出かけて☆
海や温泉やプール!!
とっても楽しい季節がやってきます^^


ただ、あなたは露出できますか??

二の腕、大丈夫ですか??
太もも、大丈夫ですか??
お腹、大丈夫ですか??
自分ではよく見えない背中、大丈夫ですか??
ブラの上にぜい肉が乗っていませんか??
意外と見られている足首、大丈夫ですか??キュッとしまってますか??


今や男性が美を意識している時代なんです。
そんな時代にあなたはそのカラダを露出できますか??
自信が持てますか??


もし、答えが【No!!】なら、今すぐ痩せましょう!!!

安心してください^^
まだ、間に合いますよ♪♪

ただ、あなたは、

●急いで痩せたい!!
●でも、楽して痩せたい!!

なんて思っていないでしょうか??
そんな甘えたこと・・・・・・、
でも問題ありません!!!

そんなあなたにぴったりの方法があります^^


それは、寒天ダイエットです!!
しかも、ただの寒天ダイエットではありません!
黒糖と抹茶と青汁が入った寒天です!
しかも、飲み物ではなく、食べ物なんです!
ジュレなんです!


なんだか、美味しいのか不味いのかわかりませんよねwww

でも、安心してください!
美味しく続けられる青汁を目指して誕生したものなので、とっても美味しいようなのです^^


ではなぜ、私がこれをオススメするのかというところをささっと書きますね!


それは私がまだ高校生の頃です。
私はとってもとっても太りやすい体質なので、運動をやめるとすぐに太ってしまうのです。
当時の私も、すぐにお肉がつき、体育の時など着替えることが恥ずかしくて仕方ありませんでした。

そこで目をつけたのが、食物繊維だったのです!

食物繊維を摂れば、腸内環境が良くなります。
便通も良くなります。
すると、代謝が上がるようになるのです。
そしたら、燃焼する脂肪の量も増えるので、自然と痩せやすい体質になれるのです!
しかも、免疫力も上がるので風邪をひきにくくなったり、花粉症の症状が緩和されたりもします!!
つまり、お得なことがたくさんなのです^^

実際に私も痩せました!
すごく痩せました!!
もちろん、早く痩せたかったので、適度の運動と食事の量に気をつけましたが、寝る前にアイスを食べていましたし、大好物の唐揚げも食べていましたよwww


私の頃はまだジュレなんてきっとなかったので、私は粉寒天を使用していました。
飲み物に混ぜたり、スープに混ぜたり、寒天ゼリーを作ったりしていました。
小腹も満たされますしね^^


今回見つけたものも、デザートやおやつにちょうど良いので便利ですよね!
しかも、小分けされたジュレなので持ち運びも楽チンなのです☆

高校生の頃に出会いたかったですw
粉寒天の袋を持ち歩き、お茶にもかけていたので友人に笑われてました^^;


これについて少し調べたのですが、本当に良いもののようですよ!


●クマイザサ粉末
→→→食物繊維がさつまいもの29倍!
他にも、カルシウム、鉄、マグネシウムと栄養が豊富!!

●植物発行エキス
→→→約40種類の植物発行エキスが凝縮されています!!

●お米由来の乳酸菌
→→→乳酸菌が100億個!
悪玉菌を抑え込みます!!

●寒天
→→→ほとんどが食物繊維でできているのが寒天!
水溶性の食物繊維は善玉菌のエサになります!!


どうですか??
美味しくて便利なのに、ここまですごい内容なんですよ!!


とまぁ、こんな感じの理由でオススメしています^^v


いきなり運動するよりも、
まずは痩せる体質にしてからダイエットした方が、効果も抜群です♪♪


ぜひ、ご覧になってください^^
【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

ブックマークも忘れずに^^
posted by 虎竜 at 19:42 | Comment(0) | ★美容の為に必要な知識★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★女性も使用できる男性用の除毛クリーム★良いところとは??

この間は脱毛ワックスについて紹介しましたので、
今日は除毛クリームについて紹介しますね!


あなたはムダ毛の処理を、
楽に早くささっと済ませたいですよね^^

しかも、
きれいに、肌触りもつるつるすべすべに!

でも実際には、

・時間はかかるし、
・見えない部位や平らじゃないところは大変だし、
・何度も何度も剃れば肌は痛むし、


とても大変だと思います。


しかもそれでも、

・綺麗になっていなかったり、
・黒ずんでいたりしますよね。


これを毎日している女性ってとっても大変なんですよね^^;


だからこそ求める楽で早く綺麗にムダ毛を処理できる方法!!


前回紹介した脱毛ワックスは、綺麗にはなります^^

ただ、楽じゃないですよね。
ワックスを塗って、シールを貼って、一気に剥がす、という手間がかかります。
しかも、少しだけ痛いです。
まぁそれでも、
それで2〜3週間は処理をしなくて良いのですから、
それを考慮すれば楽は出来るかもしれません^^


ただ、
少しでも痛いのは嫌だという方もいます。


そういう方は除毛クリームが良いのかな?と思います^^
剛毛で悩む男性のための除毛クリーム 脱毛をお考えの方にお勧め

(女性でも使えます^^)

除毛クリームの良いところ、つまりメリットとしては、

・毛穴の少し送までムダ毛を溶かしてくれるので、処理跡がきれいになります!
・処理したあとの肌触りがすごくつるつるすべすべになります!
・カミソリのように怪我をするリスクがありません!
・カミソリのように肌が荒れることがありません!(ただし、荒れる方もいます)

そういう理由で、
除毛クリームも試す価値はあるかと思います^^
剛毛で悩む男性のための除毛クリーム 脱毛をお考えの方にお勧め

↑↑↑こんな感じです☆
(女性でも使えます^^)

ただしデメリットもあります。

それは。

・少し奥まで溶かしているだけなので、すぐに生えてきます。
・除毛クリームが肌に合わない方がいます。
・Vゾーン、Iゾーン、OゾーンといったVIOゾーンなど、デリケートな部分には使えないことが多いです。
・コスト的にあまり良いとは限りません。


こんな感じですね^^;

それでも気になる方は、ぜひ除毛クリームのサイトを、
あなたご自身の目で確認したほうが良いと思います^^
剛毛で悩む男性のための除毛クリーム 脱毛をお考えの方にお勧め

↑↑↑ここから進んで見てください☆
※楽天ランキングで12冠ですからね♪♪


ただ、
やはり脱毛ワックスの方が気になるという方は、
ここに記事のURLを貼っておきますね^^
http://bokumonogatari-fairy.seesaa.net/article/437519795.html
posted by 虎竜 at 18:58 | Comment(0) | ★美容の為に必要な知識★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする